無料ブログはココログ

« October 2004 | Main | December 2004 »

November 26, 2004

故郷の海岸

富士川町まで行ったので、実家に寄った。
久々に実家近くの海岸に出てみる。
うーん海は何十年たっても変わらんねーなどと思ってみる。
暑くも寒くも無く昼寝には最高の気候だった。

シルエットの剣士
img/kaigan

November 25, 2004

ふじかわキウイマラソン

11/21に富士川町で「ふじかわキウイマラソン・10キロの部」に参加。
しかし、会場に到着してから気がついた史上初の忘れ物、何とレース用シューズを忘れてしまった。
走るのをあきらめて帰ろうと思ったがそれももったいないので、会場で間に合わせを買って走った。

・・・結果、自己ベスト更新だった・・・

教訓:まだまだ道具に左右されるレベルに達してない!!(でも40分きれてうれしい!)

しかし日本のランナーのasicsシェアの高いこと・・・80%越えてるんじゃなかろうか?
img/kiwi1

November 15, 2004

紅葉

修善寺温泉に紅葉を観に行った。
今の時期の伊豆で紅葉なんてしてんのかなと思ってたら案の定まだほとんどなかった。

旅館の熱めの温泉もあまり好みじゃないな。
でも大人一人1万円ちょっとにしては食事が良かったからまあいいか。

スポットでは紅葉してるんだけどね
img/MOMIZI

November 08, 2004

die another day

保存映画から「007/die another day」を観た。
かつてのアクション映画の代名詞シリーズも、ここまで世間にネタが出尽くしてしまっては目新しい物は難しいね。
見所はハルベリーのスタイルと、アストンマーチン ヴァンキッシュくらいかな。
せっかく香港とキューバロケやったならもっと長いシーン使えば良いのに、特に香港なんてあっという間。
☆☆★★★

普通の日曜日

11/7(日)
何も予定が無い休日は久しぶりだ。
朝、まずは隣町まで軽くランニング。
約26キロを2時間くらいかけて汗を流す。天気が良くて気持ちが良い。
GPS付ペースメーカーが欲しいなあ。まだ3万円以上して、充電バッテリーも15時間くらいしかもたないのがちょっとネック。

走ってると脳が暇で色々考える。
考えたことその1
ランニングとゴルフはスポーツというカテゴリーの中でほとんど対極に有ると思ってた。ちなみに自分はゴルフをやらないが、どうもイメージはぶくぶく肥った中年のレジャーである(失礼)。
だが、共通点があった!
「努力が結果に表われる」点である。
練習すれば比較的すぐに数字に反映されるような気がする。
テニスやサッカー、あるいはマリンスポーツ系は相対評価又は自己満足の世界だが、定量的な数値で成績が出るランニングとゴルフは絶対評価で、達成感を味わいやすい点が共通してるなぁ・・・だから何?って感じだけど。

考えたことその2
日本は信号が多すぎる!イナカ道でも100mごとくらいにある。しかも日々増殖している。信号増やせば事故減るんですかい?信号が増えるとGO-STOPが増えて燃費が悪くなるし、大気汚染も増えるし、信号機の電力もかかる。
罰金・違反金値上げして財源が余ったから信号でも増やすかって感じなのかな。大体、罰金違反金値上げして事故は減ったんだろうか?検証してんのかな。
事故を減らすのは簡単ですよ。車を減らせば良い。たとえば自動車税を10倍くらいにして年間40~50万円くらいにすれば簡単にもてなくなるから車は減るんじゃないの?そうしたら売れなくなって負の経済効果になっちゃうからこの案は却下なんだろうな。

November 06, 2004

庭球部

今日はテニス
11月だというのに暑い(;^_^A
昔は年間150日以上やってたが今は週一プレイヤー

今の愛機/VOLKLのCATAPULT420041106_1521_000.jpg

November 04, 2004

晴天

文化の日の昨日は、父子遠足みたいな行事に参加した。
徒歩による近くの山ハイキングだったが、小学校低学年でも歩いていける距離にあんな山道があることにびっくりした。

人もすれ違えない崖づたい・尾根づたいで、プチ登山だ。落ちたら骨折だけじゃすまない・・・。
学校主催じゃないから子供の安全なんて考慮してないんだなあ~世の中基本は自己責任だしねーなんて考えながら歩いた。

イナカはいいなあとつくづく感じてしまう・・・。

Goodbye Blue Sky
img/bluesky

November 02, 2004

about a boy

今日は安ワインを飲みながら、録りためた映画から「アバウト・ア・ボーイ(主演ヒュー・グラント)」をみた。
「ヒューグラントは誰を演じてもヒューグラント」ってやつ。
☆★★★★

img/wine

November 01, 2004

Jubilo IWATAマラソン

10/31はご近所磐田市でジュビロ磐田マラソン・ハーフの部を走った。
スターターは恒例、ジュビロの顔・ゴン中山だった。
ハーフ参加者約1000人が一斉にスタートするのには狭すぎる道で序盤のペースが悪かったのと、予想以上の気温ではあったけど、まあノルマの90分切れたからいいか。

参加賞のTシャツ
img/jubilo

« October 2004 | Main | December 2004 »

Recent Trackbacks

March 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31